FC2ブログ

--.--.-- *--*
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

確認は執拗に?

2012.06.12 *Tue*
昨日は、近所の教会コンサートの日でした。
いつも本番前はとてつもなく緊張している私。
開演が17時からだったので、これから少しだけ横になってリラックス…
と思った矢先に主催者から電話が。

「あなたの出番15時からなのに来ないってどういうこと?宣伝にも15時って書いたのに。」
時計を見ると15時35分。(連絡遅いんじゃないの?)

「何度も確認したけど、私に来たメールには17時って書いてあるし
私は間違ってない!」
とキレたら、態度が豹変。やはり主催者側のダブルブッキング、でした。

「あ~どうしましょ。17時はもう決まっちゃってるのよ。
お客さんまだいるし、今すぐ来てプログラムの半分だけ弾くのでもいい?」

とにかく時間が無かったので着替えて出発。
15時50分頃到着すると、なんと2、30人程のお客様が待っていて下さったのです。
50分も!

ありがたいやら申し訳ないやらだったのですが
拍手にイライラが聞こえてしまったんです。
出番が早まったことに対しての動揺はありませんでした。
でも、漂う微妙な空気を感じながらの演奏は、耐えがたいものでした。
教会マジックどころではなく、なかなか心を落ち着かせることができずに
マイナスになってしまっていたと思います。
幸い、一曲終えたあとにブラボーを頂きましたが
そのブラボーすら、もしかして慰め?と感じてしまう自分がいました。

プログラムの半分しか弾けなかったことよりも、起こり得る出来事に
左右されてしまった情けなさに落ち込みます。
揺るぎない精神を身につけるにはまだまだ時間がかかりそうです

50分も待って聞いて下さった皆様に心からのお礼を、すれ違ってしまったお客様に
心よりのお詫びを申し上げます。

ちなみに、この教会シリーズのダブルブッキング、よくあるようです。
次回はしつこく確認しよう。
7月1日、15時からです!(あ、15時がトップバッターなので早まる心配はなさそう笑)
今度こそ!






スポンサーサイト
| 未分類 |

COMMENT

Comment Form


非公開コメント


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

wotaki

Author:wotaki
桐朋学園大学、研究科を経て
ジュネーヴ高等音楽院を卒業。
現在、東京都在住。
性格はのほほんとしているようです。
ウェブサイト
http://www.shirakawataki.com



コンサート情報

2018年5月5日(祝)           13:00-13;30               ラフォルジュルネ 新丸ビル三階                                                                        



最新記事



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ



rain shininig



リンク



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © ピアニスト 白川多紀のとおり道 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ ・・・ 素材: HELIUM ・・・
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。