This Archive : 2012年08月

9月1日 The Piano Show 佐々木睦 ピアノ作品展

2012.08.25 *Sat*
もうすぐ9月ですね!
なんだか8月は目まぐるしくて、今が一週間前だったら良いのに…
などと思ってしまいます。
今日は来週の土曜日、9月1日のコンサートのお知らせをさせて下さい

The Piano Show ~佐々木睦 ピアノ作品展
9月1日(土曜日)成城ホール  18:40開場 19:00開演



表ゴールド3_512




高校時代からの友人、佐々木睦さん作曲のオリジナル曲コンサートにゲスト出演します。
その昔、彼女のファーストアルバム「INTERMEZZO」で2曲担当させてもらってから
ずっと彼女の曲のファンなので、今回コンサートで弾けることはとっっっても
光栄です

彼女は素晴らしいピアニストなので、ピアニスティックな作品が多いのですが
クラシックを土台にとても幅広い世界を持っていて、ソナタもあればリズム系、
ジャズやブルース、スウィングなどなどその豊かな音楽性はオリジナリティ溢れる
驚くべきものなのです!

しかし悲しいかな、そのどれもが弾き手泣かせの超難曲揃いでして…
まだヒーヒー言っている私です 
技巧的な壁を乗り越えて、彼女の宝物である曲たちの素晴らしさを伝えられるよう
あと一週間がんばります!


滅多にない機会ですので、皆様ぜひぜひ佐々木睦ワールドを堪能しにいらして下さい
チケットの予約は私まで、またはこちらのコメント欄、メッセージより承っています。


最後に、連弾組曲「The piano show」より  (ショーの要素が強い作品です。)
No.1 The piano show
No.5 Gang

youtubeでお楽しみください 









| 未分類 |

湖へ

2012.08.11 *Sat*
毎日暑いですね!
ふと思い立って、山中湖に涼みに行ってきました
我が家から車で2,3時間、CD3枚くらい聞けば着いちゃう距離です。


写真 (4)_320



初めての山中湖では、なぜかキャンプ。
これもまた、前日に思い立ってしまいました
母親に、キャンプなんてもっと心の準備が必要なのよ!と釘をさされたのですが
まさにその通り。
バンガローに泊まるのでテント張るわけじゃなし、と甘く見ていました。。
網戸のないバンガローではカミキリムシがお出迎え、その後次々に蜂、クモ、バッタ、コオロギetc
早速に虫の洗礼を受けて、緊張。

夜のバーベキューでは石につまずき、思いっきりずっこけて腕から着地。
湿布の用意が無かったのでアンメルツで痛みを凌ぎつつも腕が気になり、
微妙な後味のキャンプに…
やはり用意は周到にして挑むべきでした、キャンプ。


R0017968_256.jpg

でも炭火で焼いたお肉や野菜、ご飯を食べたら腕の痛みなんて(一瞬)忘れるくらいのおいしさです!


そして山中湖といえばやっぱり富士山。夕暮れ時に一瞬見えただけだったけれど、
湖と夕陽と富士山なんてこれ以上ないロマンティックな組み合わせ…
一瞬だからこそ記憶に残ります。



R0017951_320.jpg



そしてそして山梨といえば、ほうとう!
たまたま入ったお店「大豊」が大当たりで、オリジナルの塩ほうとうにやられました。
鯛で出汁をとっているそうです。麺もほうとうにしてはつるりと爽やかに食べられました。
もちろん味噌味ほうとうも美味でした。また絶対行きたいお店です。


R0017998_320.jpg




無計画小旅行、束の間でしたがなかなか楽しめました。
色んな顔を持っている富士山、季節毎に訪れても飽きないだろうなと思います。
また近いうちに行けますように…







| 未分類 |

プロフィール

wotaki

Author:wotaki
桐朋学園大学、研究科を経て
ジュネーヴ高等音楽院を卒業。
現在、東京都在住。
性格はのほほんとしているようです。
ウェブサイト
http://www.shirakawataki.com



コンサート情報

2017年11月4日(日)           14:00               宮城県山元町町民文化祭                                               2017年11月12日(日)岩手県遠野市             10:00                         2017年12月9日(土)          宮城県石巻好文館高校     



最新記事



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ



rain shininig



リンク



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
26
27
28
29
30
31
Copyright © ピアニスト 白川多紀のとおり道 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ ・・・ 素材: HELIUM ・・・