4月

2017.04.11 *Tue*
大変ご無沙汰しております💦

新学期の始まる4月。
今年も新たな出会いがありましたが、別れもありました😢

先日行った発表会が最後となる生徒さんが数人いました。
皆、いつもよりはるかに素敵な演奏をしてくれました!!
スタッカートの切れが抜群に良かったり、音が会場に良く響いていたり。最後のレッスンまで出来なかったところが丁寧にまとめられていたり…
皆、諦めないで精一杯頑張ったんだなと思うと舞台袖でじんわり涙が込み上げてきました。
立派に弾ききった生徒さん達に学ぶところが沢山…!

お別れは寂しいですが、新しい環境でもピアノを、音楽を好きでいてくれたら嬉しいです😊





頂いたお手紙やプレゼント、心が込もっていて泣けます…!

そんな嬉し悲しい想いと共に、発表会を今年も開催できたことに改めて感謝します。
ご協力頂いた皆さま、ありがとうございました!
| 未分類 |

クリスマスコンサート終了!ありがとうございました☆

2016.12.25 *Sun*
やなか音楽ホールでのクリスマスデュオコンサートが終了しました!
沢山のお客様が足を運んで下さり、暖かく見守って頂きました^^
年末の慌ただしい時期に、本当にどうもありがとうございました
ステージの半円に沿って席を作るので、お客様の顔も見やすく、
トークの際は話しながら和みました(←初めてです)


th_15696563_1675215962503887_412114406_o.jpg


今回のプログラムはピアノソロはドビュッシー、ショパン、シューマン、リスト、
チャイコフスキーなどの名曲やハッピーな気持ちになれるものを主に選曲し、
歌はクリスマスによく歌われるメサイアやクリスマスオラトリオ、フィンランドの
歌曲や賛美歌、なかにしあかね作品、と盛りだくさんでした
クリスマスのワクワクする気分や家族で過ごす温かな時間を共有できておりましたら
幸いです。ソロは名曲といっても、初出しの曲が多かったので緊張し、
色々と反省しています
でも、次はもっと!!という気になりますね。また頑張ります!!


th_15725284_1675215715837245_723337173_o.jpg


今回も開催にあたり、沢山の方のご協力を頂きました。
当日もドリンク提供や雑用をしてくれた家族、親戚、そして調律の小野寺さんは
会場の色々な場所でバランスを見て下さり、アドヴァイス頂き大変感謝しています。
お客様には沢山のお花と差し入れのお菓子を頂き、お心遣いに感謝致します。
ありがとうございました


th_th_IMG_8445.jpg



| 未分類 |

石巻。高校でのクローズドコンサート

2016.11.12 *Sat*
先週はコンサートで宮城県の石巻へ
夜遅くに着いて、翌朝コンサート、昼過ぎには退散
という慌ただしい滞在となりましたが、共演の史子さん、
コーディネーターの千田さんと共に、とても楽しいひと時でした


th_IMG_3418.jpg


石巻好文館高校は、去年の夏にもコンサートで訪れた場所。
合唱部、マンドリン部、吹奏楽部と沢山の部員さんが聞いてくれました。
ピアノソロは、チャイコフスキーのトロイカと、ラヴェルの亡き王女のための
パヴァーヌ。音楽室で聞く歌声とピアノはどんな風に響くのだろう
自分が鑑賞する側になってみたいなぁと、ふと思いました^^



th_14997238_1287318887998436_1739581101_n.jpg


th_14937930_1287318857998439_525131112_n.jpg


静かに集中して聞いてくれた生徒さんに感謝です!

終演後は仙台駅で念願のはらこ飯にありつくことができ、幸せ…
また宮城を訪れる時を心待ちにしています。
史子さん、千田さん、お声がけありがとうございました




| 未分類 |

京都、奈良

2016.11.01 *Tue*
ご無沙汰しております
いつの間にか、もう冬に突入ですね。
昔、北海道に住んでいた頃は冬が好きだった記憶がありますが
いつからか最も苦手な季節になってしまいました。
早く春になってほしいです

先日は、同門で大学・留学時代の大切な友人の結婚パーティーで京都へ。
ジュネーヴでは毎日のように会い、飲み
私がパリに行ってからはよく何時間も電話していられた学生時代が懐かしいです
パーティーでは一曲弾きましたが、スピーチで本人を目の前にして喋っていたら
思わず涙ぐんでしまい全く気持ちが落ち着かないまま弾く事態に…
やはり披露宴は独特の空気があります!

ピアノが真ん中にあり、まさかの蓋ナシという大変珍しい経験でした^^

th_IMG_3312.jpg


翌日は法隆寺へ。
昔から好きで、数回訪れていましたが改めて素敵でした。
モダンな百済観音堂は初めてで、衝撃でしたが
広ーい空とゆったりとした配置の境内。美しい夢殿。
初めて訪れた中学時代の色々まで思い出されて、良い時間でした!

th_IMG_3121.jpg

京都に戻ってからは夫の両親にご飯へ連れて行って頂いたり
白川で写真を撮ったり…(ついつい一緒に撮ってしまいます
結婚式を挙げた上賀茂神社へ行けなかったのが少し心残りでしたが
次回はゆったりと思い出の地を巡りに行きたいですね


th_IMG_2994.jpg



| 未分類 |

ゆめりあワンコインコンサート終了✨

2016.09.13 *Tue*
大泉学園ゆめりあホールでのワンコインコンサート、
おかげさまで満員御礼にて無事終了致しました!
皆さんニコニコと温かく聞いて下さり、どうもありがとうございました💓


th_IMG_1835.jpg



共演の史子さんと半々のプログラムだったので、ピアノソロは5曲♬
初出しの曲もちょろちょろあったので、緊張感漲っていましたが…😅
『秋の名曲散歩』をテーマに約2時間。終わってみればあっという間の幸せなひと時でした✨


th_IMG_1935.jpg



練馬区文化振興協会の皆さま、調律師さん、そして新演奏家協会のステマネさんがとても心強くて、素晴らしい進行をして下さいました‼️
改めて御礼申し上げます。


th_IMG_1841.jpg



終演後は我が家の屋上にて打ち上げBBQ🍺
豪快にイノシシなど頂き、ここでは夫が大活躍😉
日も早いうちから夜遅くまで大いに盛り上がったのでした。


th_IMG_1811.jpg



目を輝かせる愛犬✨もちろん匂いだけですよ。

次回の史子さんとの本番は、11月に宮城県石巻の高校にてクローズドのコンサート🎵
その後は12月23日(祝)東京にてクリスマスコンサートを予定しています!!
新しい本番に向けて、また頑張れそうです😆
| 未分類 |

プロフィール

wotaki

Author:wotaki
桐朋学園大学、研究科を経て
ジュネーヴ高等音楽院を卒業。
現在、東京都在住。
性格はのほほんとしているようです。
ウェブサイト
http://www.shirakawataki.com



コンサート情報

2017年4月30日(日)          13:00-13:30            ラ・フォル・ジュルネ音楽祭@丸ビル     千石史子sop 白川多紀p   



最新記事



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ



rain shininig



リンク



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
Copyright © ピアニスト 白川多紀のとおり道 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ ・・・ 素材: HELIUM ・・・